ブログリサ

徒然日記
私の重曹生活
掃除は苦手なのです
まあちょっとくらいなら死なないし的な

だけれど、重曹と重曹の本を買ってから私は生まれ変わりました
きれいになるのがたまらなく快感になってきたのです
汚いところはないかとぎょろぎょろするようになりました

重曹の本:「重曹生活のススメ」飛鳥新社
重曹  :「重曹ちゃん」カネヨ石鹸

重曹の良いところ
 安い
 環境に優しい
 安全である
 どばどば使っても安いものなので気兼ねなし
 なんにでも使える
重曹のよくないところ
 合成洗剤などに比べるとヨゴレの落ちが弱い

これまでに私が洗ったもの
 網戸(これまでが汚すぎた)
 食器(茶渋の効果は抜群であった)
 洗面器
 お風呂の壁など
 お風呂の鏡(効果なし)
 蛇口のまわりのがりがり(お酢と合わせて使って効果抜群)
 シャワーの口(お酢と合わせて効果抜群)
 水道の蛇口(これまでが汚すぎた)
 ヘアブラシ(つけおき洗いできれいになった)
 換気扇(これまで汚すぎた)
 お鍋(焦げが落ちる)
 まな板(カビがやや落ちる)
 冷凍庫の脱臭剤(確かに臭わなくなった)

本によると・・・
 入浴剤にしたり、歯を磨いたりできるらしい
 まだまだほんの一部しか実施していないので今後が楽しみ

重曹で大切なこと
 毎日の積み重ねが美しさを生む
 日頃のたゆまぬ努力が心をきれいにする
 化学反応を楽しもう!

「私の重曹生活2」へ続く
| おもしろい | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ロッテCM DHよしこ
私の好きなCM「DHよしこ」
ここで見られます

この「よしこ」なる人物、小林雅からガムをもらい、
バレンタイン監督のとなりに座り、
DHでの出場、
しかも福浦の後、里崎の前というおいしい打順

よしこになりたいよ〜
| おもしろい | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スーパーヨーヨー ゲット!
コカ・コーラ スーパーヨーヨー
また、コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトルを買ってきました。
前回買ったときにはビギナーヨーヨーでしたが、今日2本買ったらスーパーヨーヨーが2個でした。チョキ

さっそくやりました。30年ぶりですが、ちょっと練習したら犬の散歩はできました。昔の記憶がよみがえってきますね。
まだブランコが上手くできないので、これから練習します。
| おもしろい | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
復刻!コカ・コーラ ヨーヨー
コカ・コーラ ビギナーヨーヨー
買っちゃいました。コカ・コーラのヨーヨー!

近くのセブンイレブンに行ったら、もうコカ・コーラは無く、ファンタとスプライトしかなかった。しょうがないのでファンタを買ってきました。(買ってきて中を開けるとビンは王冠ではなくスクリューキャップでした。)

ファンタに付いているヨーヨーはファンタなんだと思っていたらコカ・コーラでした。(中身はランダムなのね。)

さて、中身を空けてヨーヨーをすると空回りがしない。これでは犬の散歩ができないではないか!
説明書を見るとビギナーヨーヨーはヒモが固定されているということ。そういえば昔持っていたのはスーパーヨーヨーで、ビギナーヨーヨーでは遊んだことがなかったのでした。(こんなヨーヨーがあったなんて知らなかった。)

犬の散歩をしたいので、数本買ってきてスーパーヨーヨーを当てなければ!!

【追加:2005/08/02】
本日、スーパーヨーヨーをゲットしました!
| おもしろい | 13:43 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
ホットペッパーのCM
いまのホットペッパーのCM、おもしろいですね。
「あっ、まだ伴奏です。」っていうやつ。
冬のソナタの方もおもしろいけど、こっちの方が好きです。

まだ見たことがないという方はこちらでどうぞ。
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
| おもしろい | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
うちのポスペのいそうろうを紹介します
いそうろう2いそうろう1
小さなクマがいそうろうです。
ちょこちょこ歩きます。愛くるしいです。
| おもしろい | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コパンのCM
コパンのCMがおもしろいです。
コパンは食べたことがないんですけどね。パン
http://open.meiji.co.jp/sweets/bisucuit/copan/
続きを読む >>
| おもしろい | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • <<
  • 2/2PAGES