ブログリサ

徒然日記
レーベルゲートCD2 を iTunes に取りこめました。(Windowsで)

※追加:2005/12/28
もっと簡単な方法を見つけました。その方法は「mora でダウンロードした曲を iTunes に取り込む方法」に書きましたので、そちらもご覧ください。

いままで、Sony の MAGIQLIP2 の CD は iTunes & iPod には取りこめないものだと思っていたのですが、最近、公開になったフリーソフト「超驚録」を使ったら、MP3 のファイルとして作成できたので、その方法をお知らせします。
※「超驚録」の紹介ページ。

やり方としては以下のとおりです。

続きを読む >>
| iPod | 14:31 | comments(30) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
第5世代 iPod 発売???
iPod情報局』からの情報なんですが、iPod か iPod shuffle の新製品が発売されそうだとのこと。次の世代では、iPod で動画が見られるという話だったので、それが発売されそうですね。

iPod nano が発売されたときにはこんな記事を書いていて、そろそろ買おうかなと思っていたところでしたが、その新製品が出るまで待つことにしました。
(自分は、新製品にはすぐに飛びつかないようにしています。)

※2005/10/13:やっぱり、動画対応「第5世代iPod」でしたね。
| iPod | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
iPod nano いいですねぇ。。。
Apple Store(Japan)
iPod mini の後継機のようです。(Apple Store ではもう iPod mini は販売終了しました。)

家のPCに iTunes を入れて音楽を聴いているのですが、やっぱり外でも聴きたいなぁと思うことがあり、iPod mini が欲しいと思っていましたが、そろそろ新製品が出るころだと思って我慢していました。

我慢したおかげで、よいものが買えそうです。嬉しい
| iPod | 15:37 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
矢野顕子さんが、Podcastをはじめました!
2005年8、9月限定で、いま行っているコンサートツアーの様子をPodcastで配信しています。(北海道・札幌の出前まではこれを聴いて楽しむことにします。)
矢野顕子 the gathering special

矢野顕子さんのオフィシャルサイトはこちら
Akiko Yano official web site

<ブログリサ>
矢野顕子関係:http://ciao.chiaia.net/?eid=229058
Podcast関係:http://ciao.chiaia.net/?eid=240630
| iPod | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
J-WAVEのPodcastingでジョン・カビラが聴ける!
J-WAVEがPodcastingを始めました!

神奈川に住んでいたときには、毎朝、ジョン・カビラさんを聴いていたので、Podcastで聴けるようになり、とてもうれしいです。楽しい

サッカーサッカーボールの試合があった次の日は、ジョン・カビラさんの雄叫びがとても楽しみでした。また、その雄叫びが聴けます。

毎朝、更新してくれていますので、みなさん応援していきましょう!嬉しい
| iPod | 09:50 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
  • <<
  • 2/2PAGES